【宿泊者限定】朝食弁当サービス開始

カテゴリー:
タグ: , , ,

お客様からのご要望もあり、

もしもしの家のご宿泊者様限定で、

朝食のお弁当をお届けします。

 

甲州の地鶏やお野菜を使用したスペシャルメニューです。

(写真は一例です、内容は変更になる可能性がございます)

協力:カフェ コロボックル

 

料金は1個1500円(汁物は別途200円)、3個より承ります。

日程によりご希望に添えない場合もあり、

要事前予約のため、お気軽にご相談ください。

※アレルギー等ございましたら、事前にお知らせください。

※メイン料理は魚に変更することも可能です。ご相談ください。

 

【お問合せ・お申込み】

問い合わせフォーム

080-8820-9339

【日曜限定】かき氷~10月営業日~

カテゴリー:
タグ: , , , ,

 

少し肌寒くなってまいりましたが、
囲炉裏を楽しみながらのかき氷も乙なものです。
もしもしの家納屋では10月も日曜限定でかき氷を販売いたします。
営業日は下記です。

 

【2019年10月6日、13日、20日】
※10月27日は都合によりお休みします。

 

重伝建で味わう、山梨の味覚たっぷりのかき氷。
是非、ご賞味ください。

 

◆毎週日曜20杯限定
◆今週の種類は #もも #ぶどう(巨峰) #かぼちゃ
◆営業時間10時30分〜15時

甲州市大菩薩バレー 農業・農村体験ツアー開催

この度、「甲州市大菩薩バレー 農業・農村体験ツアー」(主催:甲州市北部地区活性化推進協議会)を実施します。農業体験や昨年始動したワイナリー「98wines」でのワイン醸造、ブドウの棚掛け作業、石垣積を体験して、「もしもしの家」に宿泊するというツアーです。宿泊及び体験料は無料です。ただし、現地までの往復の交通費、食費は個人でご負担ください。1回の定員は7名(グループでのお申込みのみ)。希望者多数の場合は選考になりますので、ご了承ください。お問合せ・お申込みは、甲州市役所農林振興課果樹農林担当となっております。詳細は下記リンクまたは甲州市HPをご参照ください。

 

農業農村体験ツアーのご案内

甲州市HP引用:

《甲州市大菩薩バレー 農業・農村体験ツアー開催のお知らせ》

甲州市塩山北部地域・大菩薩バレーは、日本百名山「大菩薩嶺」のふもとに広がるモモ、スモモ、ブドウの栽培が盛んな地域です。

この地において昨年新たに始動したワイナリー「98wines」と重要伝統的建造物群保存地区に建つ茅葺屋根の古民家「もしもしの家」が連携し、もしもしの家に宿泊し、農業体験や98winesでのワイン醸造、ブドウの棚掛け作業、石垣積を体験する「甲州市大菩薩バレー農業・農村体験ツアー」を実施します。

宿泊及び体験料は無料です。ただし、現地までの往復の交通費、食費は個人でご負担ください。

作業内容は基本メニューの通りです。お友達、グループでお申し込みください。

【日曜限定】かき氷~9月営業日~

 

すっかり秋らしくなった今日この頃。
もしもしの家納屋では9月も日曜限定でかき氷を販売いたします。
営業日は下記です。

 

【2019年9月1日、8日、22日、29日】
※9月15日は都合によりお休みします。

 

9月は新しい種類も登場予定!
重伝建で味わう、山梨の味覚たっぷりのかき氷。
是非、ご賞味ください。

 

◆毎週日曜20杯限定
◆今週の種類は #もも #すもも(ソルダム) #ぶどう(巨峰)
◆営業時間10時30分〜15時

【日曜限定】かき氷はじめます!

もしもしの家納屋では、
毎週日曜20杯限定でかき氷の販売を開始致します!

 

山梨の季節と出会えるかき氷。
季節によって種類は異なりますが、
最初はもも、さくらんぼ、うめの3種類でスタート!
何の種類があるかは当日をお楽しみに♪

 

 

◆営業日時
毎週日曜 10時30分から15時

 

◆夏の営業日
2019年7月28日、8月4日11日18日
※8月25日は都合によりお休みします
※9月以降の日程は改めてHPでご案内します

 

◆価格
レギュラーサイズ 800円
ハーフサイズ 500円

 

宿泊のお客様のチェックイン・アウト時間が重なった場合、
お待ちいただくことがございます。
申し訳ございませんが、ご了承ください。
その分、上条集落の素敵な景色を見ながらお待ちくださいませ。

 

また平日でも対応が可能な日は、
できる限りご提供いたします。
希望の方は事前にご相談ください。

納屋竣工記念イベントを実施しました!

カテゴリー:
タグ: , , ,

7月6日(土)に納屋竣工記念イベントを実施しました。

 

メインイベントは三枝亭二郎師匠による落語会。
限定30名の落語会は満員御礼。
山梨あるあるを盛り込んだ二郎師匠の落語に、
開場には笑いの声がひびき渡りました。

 

終演後、みなさんと一緒に記念撮影。
二郎師匠、ありがとうございました。

 

 

また当日は納屋の見学会と同時に、
山梨産の桃、さくらんぼ、梅を使ったかき氷を販売。
オープンと同時にきてくれた最初の可愛いお客さま。

 

 

納屋も心なしか嬉しそうです。

 

 

《当日の様子》

▼ 開場前の様子。もしもしの家主屋が落語会場。

 

▼ かがみもちさんから素敵なお花もいただきました。

 

▼ 二郎師匠とNPO代表

 

 

▼ 納屋の外には囲炉裏や気軽に座れる椅子も。

 

▼ かき氷はもも、うめ、さくらんぼの3種類

 

▼ かき氷の一番人気はもも。

 

明日納屋にてかき氷を販売!

いよいよ明日、もしもしの家“納屋”竣工記念イベントが開催されます。
14時からもしもしの家“主屋”で三枝亭二郎師匠の落語会を開催するほか、
“納屋”にてかき氷をモニター販売します。

 

 

かき氷販売時間は10時30分頃から12時、14時30分~15時30分頃。
モニターということで300円で提供します。
誰でもお気軽にかき氷や納屋の見学にお越しください♪

 

種類は桃(モモ)、梅(うめ)、さくらんぼの3種類。
地場産の果物を贅沢に使用した特製かき氷です。

 

今が旬な桃! ヨーグルトクリームを添えて。

 

完熟梅のシロップに、より酸味ある青梅をアクセントに。

 

さくらんぼがゴロゴロ! 濃厚な甘さがくせになる。

 

(画像はイメージです、変更になる可能性がございます)
上条集落の風景と一緒にかき氷をお楽しみください。
ちなみに、落語会は満員御礼ですが若干でしたら当日受付も可能です。

 

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

【もしもしの家“納屋”竣工記念 かき氷販売】
日時:2019年7月6日(土)
一部:10時30分頃~12時
二部:14時30分 ~15時30分頃
場所:もしもしの家 納屋(山梨県甲州市塩山下小田原1099)
(勝沼ICからもしもしの家までのアクセス)
問合:080-8820-9339

 

◆メインイベント:三枝亭二郎落語会

 

納屋竣工記念落語会を開催!

カテゴリー:
タグ: , , , ,

もしもしの家に隣接する“納屋”が2019年3月に改修を終え、
体験施設として生まれ変わりました!

 

そしてこの度、もしもしの家“納屋”竣工を記念して、
2019年7月6日(土)14時から「三枝亭二郎落語会」を開催いたします。

テレビ山梨「ウッティタウン6丁目」でお手伝いに来てくれた
“みなみおばちゃん”の紹介で…遠縁の落語家“三枝亭二郎師匠”が「もしもしの家」に遊びにやってきます!
当日、納屋にて地場産果物を使用したかき氷もあります!
二郎師匠の落語を聞いたり、かき氷を食べたり…
楽しいひと時を過ごしましょう♪

 

 

日時:2019年7月6日(土)午後2時
場所:もしもしの家(山梨県甲州市塩山下小田原1099)
主催:NPO法人山梨家並保存会
申込:080-8820-9339
料金:無料(ただし要申込※先着30名)

放映情報:テレビ山梨「ウッティタウン6丁目」

カテゴリー:
タグ: , ,

テレビ山梨(UTY)「ウッティタウン6丁目」(2019年3月21日放送回)の生中継コーナー「みなみおばちゃんの笑顔にした〜い!」で、もしもしの家と納屋が紹介されました。

掲載情報:雑誌「TURNS」vol.34

カテゴリー:
タグ: ,

移住応援雑誌「TURNS」vol.34(2019年2月20日発売)の「山梨ツアーレポート」で、もしもしの家が紹介されました。