【旅割】最新情報

 

もしもしの家では、「やまなしグリーン・ゾーン旅割」の新規予約の受付を行なっております。

旅行代金への販売補助金は宿泊料金総額の20%(補助金上限額1名1泊3000円)。

新型コロナワクチン3回接種済み又はPCR検査・抗原検査の検査結果通知書の確認が必須です。

※現在、令和5年6月30日宿泊分までが対象(予算に達し次第終了)

※GW期間中(令和5年4月29日(土)~令和5年5月7日(日)宿泊分)は対象外

 

旅割の詳細は「やまなしグリーン・ゾーン旅割2023」公式サイトでご確認ください。

https://yamanashi-tabiwari.com/

【重要】休業のお知らせ

カテゴリー:
タグ: , , ,

日頃より応援いただきありがとうございます。

 

この度、より快適にお客様にお過ごしいただくために、

2023年11月5日より休業し、工事を行うこととなりました。

再開は2023年3月を予定しておりますが、

日程が正式に決まり次第、順次予約受付を再開致します。

2024年4月以降のご予約は既に受付ております。

(納屋のみであれば時間貸しでご利用いただけます)

 

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

公式LINEからも受付開始

カテゴリー:
タグ: , ,

もしもしの家の公式LINEを作成しました!

ページはまだ充実しておりませんがメッセージ機能が使えます。

お友達登録していただき、質問や宿泊予約等ございましたらお気軽にご連絡ください。

 

返信までにお時間がかかることもございます。

返信があるまで予約確定ではありませんのでご了承ください。

 

ID @685xgmqp

新型コロナウイルス感染症対策への取組とお客様へのお願い

カテゴリー:

日頃より応援していただきありがとうございます。

 

当施設は1日1組限定の宿の為、基本的に他のグループの方と接する機会がなく、安心して農村の中にある古民家での時間を楽しんでいただけます。より一層お客様に安心していただくため、新型コロナウイルス感染症対策として、以下の取組を実施しております。

 

—————————————————
【お客様にお願いしていること】

 

– 到着時及び外出時のマスクの着用
– 入館時の消毒ジェルでの手指消毒
– 非接触型体温計による体温測定

 

※注意事項※

– 体調がすぐれない場合は、速やかに管理人までご連絡ください。

– 万が一の場合、保健所の指示を仰ぎ、適切な対応をとります。

– 下記に該当する方は宿泊をお断りする可能性がございます。
・37.5度以上の発熱や体調不良の方

—————————————————
【施設としての取組】

 

– 館内入口への消毒液(ジェル)設置
– スタッフのマスク着用(お客様対応時および清掃時等)
– スタッフの健康・衛生管理(検温、体調確認、定期的な手洗い実施等)
– 入れ替えの際の換気、清掃、消毒を強化

 

—————————————————

 

社会情勢によりやむを得ず【臨時休館】する可能性もございます。その際はお客様へ順次ご連絡させていただきます。

 

お客様に安心・快適に過ごしいただけるよう努め、ほっと一息できる場所として、これからもできる限り営業を続けていこうと考えております。

 

※体験メニューに関しては、受付中止または一部内容を変更してご相談の上で実施しております。詳しくはお問合せ下さい。

古民家再生物語がラジオに登場

明日(2023年2月1日)、文化放送のお昼の番組「大竹まことゴールデンラジオ!」のコーナー「ザ・ゴールデンヒストリー」(14時〜10分間)で、NPOの理事でもある『伝匠舎』代表取締役社長・石川重人の人生にスポットが当たります。

 

大竹まことさんの朗読で生い立ちや古民家再生についてコンパクトに語られています(※本人出演はありません)。ちなみに今回のテーマは甲州街道です。お楽しみに‼︎

 

詳細:<文化放送 AM1134/FM91.6 >
番組名 :大竹まことゴールデンラジオ!(13時~15時30分)
コーナー:大竹発見伝 ザ・ゴールデンヒストリー『甲州街道を歩けば』(14時~14時10分くらい)

 

番組はradikoプレミアム(有料)でも聞くことができます。プレミアムは初回月無料。お聴き頂いたあとに解約も可能とのこと。関東以外の方はこちらからどうぞ。 https://radiko.jp/

 

いいトコ山梨~上条集落編~

隠れた山梨の良いとこを紹介する番組「いいトコ山梨」(UTY)。
2月16日の放送回はもしもしの家がある上条集落でした。

 

観音堂の一木百観音像や、
福蔵院の百体仏が紹介されています。

 

ついつい過去の放送回も見入ってしまいました。
ふらりと足をのばしたくなる素敵な番組です。

 

Youtubeにもアップされていますので、是非ご覧ください。

 

【宿泊割】最新情報

新型コロナウィルス感染症の拡大を受け、
「やまなしグリーン・ゾーン宿泊割」の新規予約の受付を一時停止いたします。
再開については現在未定となっております。
最新情報は「やまなしグリーン・ゾーン宿泊割」公式サイトでご確認ください。
https://yamanashi-syukuhakuwari.com/

もしもしの家の冬支度

カテゴリー:
タグ: , , , , ,

 

最近、グッと冷え込んできましたね。

もしもしの家では囲炉裏に火をつけてお客様をお迎えしています。

寒い時期だからこそ楽しめる特権。

家族や気の合う仲間と囲炉裏を囲って鍋や熱燗を楽しむのはこの上ない贅沢です。

近頃はコタツも珍しいようで、喜ばれる方が多いです。

 

一度入ると抜け出せませんよ。

山梨でワーケーションを始めよう!

明日、3月7日(日)に山梨県主催のイベント「ワーケーションで始める新しい働き方-ワーケーションカフェ山梨-」がオンラインにて開催されます。

 

イベントの冒頭で、ワーケーション施設としてもしもしの家が少し紹介される予定です。
そもそもワーケーションて何?
ワーケーションに興味があるけど始め方がわからない……という方は必見です。

 

【3/7(日)オンライン開催】ワーケーションで始める新しい働き方ーワーケーションカフェ山梨ー

引用:
新しいワークスタイルとして注目されているワーケーション。イベントでは、会社員として多様な働き方を実践されている2名のゲストをお呼びしてワーケーションで始める新しい働き方についてお話しいただきます。

 

■イベント概要
日時|3/7(日)16:30~18:15
場所|オンライン
定員|50名
料金|無料

 

掲載情報:楽天トラベル特設サイト「Enjyoy Your Life!農泊」

楽天トラベルの農泊ワーケーション&マイクロツーリズム紹介ページで「もしもしの家」が取り上げられました。以下、一部抜粋です。素敵なコメント、ありがとうございます。

 

江戸末期に創建された茅葺屋根の古民家ですが、宿泊、田舎暮らし体験、快適なリモートワーク、すべてをかなえてくれる場所。~娘を持つ夫婦が、家族でのワーケーションを計画。自然の中で子どもに様々な体験をさせたいという夫婦におすすめなのが、リモートワークに最適で、田舎暮らし体験も充実した「もしもしの家」。縁側、かまど、囲炉裏といった昔ながらの魅力をしっかりと残しながら、快適にデスクワークができる広々とした一軒家です。

 

特設サイトTOPページ
https://travel.rakuten.co.jp/movement/area/nohaku/

 

もしもしの家と周辺スポット
https://travel.rakuten.co.jp/movement/area/nohaku/workation05.html?l-id=202011nohaku_w05