山梨県民限定【やまなしグリーン・ゾーン宿泊割】最新情報

カテゴリー:
タグ: , ,

現在販売中の「山梨県民限定の宿泊割引」が、
利用期間2021年12月31日宿泊分、
販売期間2021年10月31日までに延長されました。
(2021年6月29日更新)

 

ご興味ある方は是非お問合せ下さい。

 

*********************
宿泊料金が1名様につき
1万円以上で【5,000円】
5,000円以上で【2,500円】割引!
2,000円分の地域限定クーポン付き
*********************

割引例:平日4名様でご宿泊の場合計4万円(1名につき1万円)。1名につき5,000円の割引が適用。

 

【詳細】
* 山梨県民限定:チェックイン時に対象者全員の身分証の提示が必要
* 販売期間  :現在~2021年 10月31日(日)(予告なく一時停止、終了の可能性あり)
* 利用期間  :現在~2021年12月31日(金)
* 予約方法  :電話か問合せフォームから【山梨県民限定宿泊割】とお伝えください
* 地域クーポン:チェックアウト時に1名につき2,000円の【地域限定クーポン】を発行
(利用可能施設は県のHP参照)
https://yamanashi-syukuhakuwari.com/

※今後、オンライン旅行予約サイトでも取り扱い予定です。販売を開始した場合、こちらでお知らせします。

 

山梨県民限定【やまなしグリーン・ゾーン宿泊割】販売中

山梨県民限定の宿泊割引の販売を開始しました。
2021年5月31日宿泊分までで、県内在住の方のみ対象です。
ご興味ある方は是非お問合せ下さい。

*********************
宿泊料金が1名様につき
1万円以上で【5,000円】
5,000円以上で【2,500円】割引!
2,000円分の地域限定クーポン付き
*********************

割引例:平日4名様でご宿泊の場合計4万円(1名につき1万円)。1名につき5,000円の割引が適用。

 

【詳細】
* 山梨県民限定:チェックイン時に対象者全員の身分証の提示が必要
* 利用期間  :2021年5月10日~2021年5月31日(予告なく終了の可能性あり)
*予約方法   :電話か問合せフォームから【山梨県民限定宿泊割】とお伝えください
* 地域クーポン:チェックアウト時に1名につき2,000円の【地域限定クーポン】を発行
(利用可能施設は県のHP参照)
https://yamanashi-syukuhakuwari.com/

山梨でワーケーションを始めよう!

明日、3月7日(日)に山梨県主催のイベント「ワーケーションで始める新しい働き方-ワーケーションカフェ山梨-」がオンラインにて開催されます。

 

イベントの冒頭で、ワーケーション施設としてもしもしの家が少し紹介される予定です。
そもそもワーケーションて何?
ワーケーションに興味があるけど始め方がわからない……という方は必見です。

 

【3/7(日)オンライン開催】ワーケーションで始める新しい働き方ーワーケーションカフェ山梨ー

引用:
新しいワークスタイルとして注目されているワーケーション。イベントでは、会社員として多様な働き方を実践されている2名のゲストをお呼びしてワーケーションで始める新しい働き方についてお話しいただきます。

 

■イベント概要
日時|3/7(日)16:30~18:15
場所|オンライン
定員|50名
料金|無料

 

掲載情報:楽天トラベル特設サイト「Enjyoy Your Life!農泊」

楽天トラベルの農泊ワーケーション&マイクロツーリズム紹介ページで「もしもしの家」が取り上げられました。以下、一部抜粋です。素敵なコメント、ありがとうございます。

 

江戸末期に創建された茅葺屋根の古民家ですが、宿泊、田舎暮らし体験、快適なリモートワーク、すべてをかなえてくれる場所。~娘を持つ夫婦が、家族でのワーケーションを計画。自然の中で子どもに様々な体験をさせたいという夫婦におすすめなのが、リモートワークに最適で、田舎暮らし体験も充実した「もしもしの家」。縁側、かまど、囲炉裏といった昔ながらの魅力をしっかりと残しながら、快適にデスクワークができる広々とした一軒家です。

 

特設サイトTOPページ
https://travel.rakuten.co.jp/movement/area/nohaku/

 

もしもしの家と周辺スポット
https://travel.rakuten.co.jp/movement/area/nohaku/workation05.html?l-id=202011nohaku_w05

掲載情報:るるぶ&more.特設サイト「農泊で過ごす新しい贅沢」

農泊地域でのワーケーションを特集したページで「もしもしの家」が取り上げられました。「家族でのんびりプチ田舎暮らし」のワーケーションができる古民家として、新しいファミリーライフのカタチとして紹介されています。山梨県の周辺立ち寄りスポットとともに、動画と写真で実際の様子がわかりやすく掲載されています。是非ご覧ください。

 

特設サイトTOPページ
https://rurubu.jp/andmore/feature/countrysidestay/

 

もしもしの家と周辺スポット
https://rurubu.jp/andmore/article/13104

価格改定とサービス向上のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、厳しい状況が続いておりますが、日頃よりもしもしの家を応援いただきまして、誠にありがとうございます。

 

このたび、感染予防対策や田舎暮らし体験としてプレ導入していたサービスを本格導入し、より安心して快適に楽しめる施設としてサービスを提供する運びとなりました。それに伴い、一部の価格改定を実施することをご報告差し上げます。

 

本格導入するサービスは下記です。
◆ 季節の楽しみ(囲炉裏用炭、野菜や果物の提供等 ※時期により異なる)
◆ 昔生活用品維持(釜土、斧等のメンテナンス費)
◆ 感染予防対策(アルコール、ペーパータオル等の設置 他)
なお、改定後の価格は同webサイト内「ご利用案内」ご覧ください。

 

お客様のご負担が大きくなってしまいますことを心よりお詫びいたしますとともに、今後とも変わらぬご愛顧のほど、お願い申し上げます。

 

また現在、もしもしの家ではワーケーションを推進しております。安定したWi-Fi設備、田舎にある古民家ならではの素晴らしい環境で、ご家族や仲間と山梨でワーケーションしてみませんか?

~夕涼み~「童謡を楽しむ会」開催のご案内【終了】

NPO法人山梨家並保存会の情報誌「しびびー通信」でもご案内しておりましたが、
来る2020年8月29日(土)16時から、もしもしの家のお庭にて、
童謡歌手・若林秀和さんによる「童謡を楽しむ会&ミニコンサート♪」を開催します。

 

こんな時期だからこそ、皆さんに元気をお届けしたいと、
感染予防対策を万全に行い実施いたします。

 

陽の傾いた夕暮れ時の上条集落で、
懐かしいメロディーに心躍らせてみませんか?

 

入場は無料ですが、事前予約制です。
ソーシャルディスタンスを確保するため、20名様限定とさせていただきます。
マスク着用の上、熱中症対策として帽子や水分をご持参ください。
詳細は下記です。必ずご一読ください。

 

 

~夕涼み~「童謡を楽しむ会」

【ゲスト】

若林 秀和 氏(童謡歌手)
青木 陽香 氏(ピアノ奏者)

【日時】

2020年8月29日(土)16時開演

【場所】

もしもしの家 庭(雨天の場合は窓を開け放ったままで室内)

【駐車場】

もしもしの家 裏庭(つめて駐車していただくため途中退場不可)

【申込時】

来場予定者全員の氏名、住所、電話番号をお伺いします。

【到着時】

マスク着用、問診、検温にご協力ください。

【注意事項】

・当日少しでも体調不良の方は来場をご遠慮ください。
・問診、検温の結果、主催者側の判断でお帰りいただく可能性もございます。
・帽子、水分等、熱中症対策をお願いします。
・夕方の為、虫よけスプレー等必要な方はご持参ください。

【備考】

・手指消毒液をご用意しております。
・座席は一方向で感覚を開けて設置します。

 

安全にイベントを運営するため、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

申込み・問合せは☎080-8820-9339、ienamihozonnkai@gmail.com(内田)まで。
電話に出ることができない場合がございます。
留守番電話の場合は必ずメッセージをお残しください。

新型コロナウイルス感染症対策への取組とお客様へのお願い

カテゴリー:

日頃より応援していただきありがとうございます。

 

当施設は1日1組限定の宿の為、基本的に他のグループの方と接する機会がなく、安心して農村の中にある古民家での時間を楽しんでいただけます。より一層お客様に安心していただくため、新型コロナウイルス感染症対策として、以下の取組を実施しております。

 

—————————————————
【お客様にお願いしていること】

 

– 到着時及び外出時のマスクの着用
– 入館時の消毒ジェルでの手指消毒
– 非接触型体温計による体温測定と問診
– ご利用者様全員の申込書記入および本人確認の実施

 

※注意事項※

– 体調がすぐれない場合は、速やかに管理人までご連絡ください。

– 万が一の場合、保健所の指示を仰ぎ、適切な対応をとります。

– 下記に該当する方は宿泊をお断りする可能性がございます。
・37.5度以上の発熱や体調不良の方
・過去1カ月以内に渡航歴がある方

 

—————————————————
【施設としての取組】

 

– 館内入口への消毒液(ジェル)設置
– スタッフのマスク着用(お客様対応時および清掃時等)
– スタッフの健康・衛生管理(検温、体調確認、定期的な手洗い実施等)
– 入れ替えの際の換気、清掃、消毒を強化

 

—————————————————

 

緊急事態宣言等が発令された場合等、やむを得ず【営業自粛(臨時休館)】する可能性がございます。その際はお客様へ順次ご連絡させていただきます。

 

お客様に安心・快適に過ごしいただけるよう努め、ほっと一息できる場所として、これからもできる限り営業を続けていこうと考えております。1日でも早くこの事態が終息することを願っております。

 

※体験メニューに関しては、受付中止または一部内容を変更してご相談の上で実施しております。詳しくはお問合せ下さい。

営業再開のご案内

カテゴリー:

もしもしの家では、2020年6月から営業を再開致します。それにあたり、6月以降の宿泊・時間貸の予約を順次受付けております。しばらくの間、見学も予約制とさせていただきます。ご希望の方は問合せフォームまたはお電話でお問い合わせください。また皆さまにお会いできることを心より楽しみにしております!(食の体験に関しては6月いっぱいお休みさせていただきます)

 

尚、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、ご到着の際に下記事項を確認させていただいております。ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

 

~2020年6月以降の新規予約に関しまして~

 

当面の間、下記事項を予約・到着時に確認させていただきます。状況によりご利用をお断りする場合もございますので、あらかじめご了承ください。

 

【申込時の確認事項】
・居住エリア ・渡航歴 等
※緊急事態宣言対象地域からの受入は基本的にお断りさせていただいております。

 

【到着時の確認事項】
・検温(発熱の有無) ・体調

 

※宿泊に関して、6月以降は旅行サイトでの予約も受付ております。

臨時休館と予約制限に関して

カテゴリー:

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、2020年4月5日~5日24日まで臨時休館とさせていただきます。見学の受入れも中止しておりますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。より一層みなさまに安心・快適に過ごしいただく準備期間とし、またお会いできることを楽しみにしております。状況により予告なく休館を延長する場合もございますが、ご了承いただけると幸いです。

 

 

~2020年5月以降の新規予約に関しまして~

 

当面の間、下記事項を予約・到着時に確認させていただきます。

状況によりご利用をお断りする場合もございますので、あらかじめご了承ください。

 

【申込時の確認事項】
・居住エリア ・渡航歴 等

※緊急事態宣言対象地域からの受入は基本的にお断りさせていただいております。

 

【到着時の確認事項】
・検温(発熱の有無) ・体調

 

 

※5月以前は旅行サイト経由での予約受付を行っていません。直接お問合せください。
※6月以降は旅行サイトでの予約も受付ておりますが、予告なく中止する場合もございます。
※すでにご予約いただいている方には個別対応しております。